Skip to content

いいともで最大の放送事故

いいとも…番組を打ち切るという噂がたっていますね。

今もいいともをリアルタイムで見てるのですが 昔に比べるとタモリさんの活気がなくなってしまったのでは?

とかんじます。

もう歳も歳ですから無理もないですよね。

 

そんないいとも。 今までで様々な放送事故がありました。 ほぼ毎日やっている番組なので放送事故があってもおかしくはないのですが、 まあいろんな放送事故があったんですね~

 

改めて見てみると、 いや…これはヒドイだろ って思うような内容も。

 

 

その中でもいいともでの最大の放送事故だと思ったのは MEGUMIがテレフォンショッキングに出演する際、

届いた花が1人からだけだったというやつ。

通常はいろんな共演者やスタッフ一同から届くものなんですが、

なぜかMEGUMIが出演した際には1人からしか届いていなかったんですよ(-_-;)

 

あー!!そうだ。 かなり昔にテレフォンショッキングに知らない一般人が上がってきて

普通にタモリさんの隣に座ろうとしてたハプニングもあったよな。

よくあそこまでたどり着けたよなって感じだけど^^;

 

慌ててスタッフが強制退場させてたけど

タモリさん自身もスタッフが来たのかなって思ってたらしいですね

長年やってればいろんな事もあるんでしょうね(-_-;)

それにしてもタモリさんのあの冷製な対応にもビックリでした。

そんなハプニングもあればストレスも溜まりますよね。

 

タモリさんの頭頂部が年々薄くなっているのも感じます。

やはり歳なので仕方ないと言えばそれまでなんですけどね…

昔の映像をYouTubeで見て思ったんですけど、

昔はふっさふさだったんですね。誰がいつハゲるかは本当にわからないです。

眉毛を永久脱毛!?

体毛やヒゲを脱毛するのは当たり前の事。
ところが最近では眉毛までもを脱毛してしまおうと考える人もいるらしい。
目のすぐ近くだから安全面で問題が…
と思ったりもしますが、なんと脱毛可能部位としているサロンがあるらしいです。

通常の照射ヘッドでは危険なため、
専用の極小ヘッドでの照射となるようです。

丁寧に目に影響がないように施術していくので、
それだけ値段はお高くなるそうですが…
眉毛の処理って確かに、地味に面倒ですよねぇ。

カタチを整えないといけないし、ちょっと焦ってたらすぐミスるし…
特に男は大変なんですよ~
女性は眉毛を描いて誤魔化す事ができますが(スミマセン;)
男は自分の眉毛で勝負しないといけないんで、
失敗してしまうと生えるまで恥ずかしい思いをすることになります。

そういった苦労を考えると永久脱毛という手もアリか?と思ってきます。
眉毛ボーボーなのはヒゲがボーボーよりも嫌われることも多いんですよねぇ。
相手の女性がどこを気にするかにもよりますけどね。

個人的にも眉毛はしっかり形作っておきたいんで、
結構マメに手入れはしてますね。
だいたい3日に1回はカミソリやハサミで整えてますね~女性並かな?
剛毛なのですぐ伸びるんですよ。
ただ抜くという行為は控えてます。
抜きたくなりますけどね~肌にもよくないとわかってるんで。

もし眉毛を抜いているというかたが居れば、抑制してあげてください。

ホームレスは多毛

毎日お風呂にはいる事のできないホームレスのかたは
なぜあんなに髪の毛も体毛もふさふさになるのか?
もしかしたら薄毛治療はそこにあるのではないか…
なんていうところまで考えてしまいました。

そもそも汚れって人類には必要なものなんだと思います。
皮脂を洗い流したり、帽子をかぶって太陽の光を遮断したり…
大昔では考えられないような事を人類は行ってるのです。

人類はどんどん退化していっている部分があります。
その1つが《体毛》です。
大昔のネアンデルタール人など全身毛むくじゃらでしたが
歴史を近年へとたどっていくと、
どんどん毛が少なくなってます。

これから先は毛がないのが当たり前になるの!?
ってくらい昔に比べると毛がないです!

男性が毛を欲しているのに対し、女性は脱毛をする人がふえていますが
それは近年では男性にも言える行動です。
ヒゲは要らない。毛髪は必要という考え方が一般的になっています。
もちろんヒゲをデザインしてかっこよく見せたいから、
生えてほしいという人もいるんですけどね(-_-;)

もし息子がヒゲを伸ばし始めたら。。
納得するしかないですね。でも僕がヒゲが濃いのがコンプレックスだったりするんで、
息子には遺伝してほしくないんですけどねぇ~…

話がズレてしまいました。
とにかくホームレスの髪の毛がフサフサなのには、
薄毛改善に何かしら関係していると思って間違いないでしょう。
それが食生活なのか洗髪の頻度なのか、睡眠時間なのかは定かではないですけどね。

金縛り

みなさんは金縛りにあった事がありますか!? 私は疲れているときにはかならず金縛りにあいます。 金縛りだ、疲れているからなんだって わかってはいても怖いんですよね。 動けないし声も出ない。目だけが動いてる感じ。 しかも誰かにずっと見られている気がするんです。 そこで金縛りについて調べてみました。 やはり体が疲れているときに起こりやすいそうです。 頭の身体を動かすスイッチはきれているのに 目だけが開いて見えてしまっている。それが金縛りにあった状態だそうです。 そこで夢を見てしまうと、霊が見えたりしてしまうそうですが 実際にはただの生理現象なんだそうです。 人間の妄想と夢とが混ざって心霊現象のように思われているんですって。 なので、金縛りは怖いものではないそうです。 それを知ってかなり気が楽になりました! 目を開けてしまっても、体が疲れているというように思って 静かに目を閉じるといいそうです!

恐怖の滑り台克服?

妹の県大を応援するために、息子と運動公園に。
そう…僕の妹、まだ高校生なんです。
歳が離れてるから他人から見ると「え、妹なの!?」って感じらしいです(笑)
妹も僕の事を父親のような扱いをしてくる^^;
歳が離れてるからなのか、お年玉もまだあげてます。
…が、来年はもう必要ナイダロウ(゜レ゜)笑

天気がよかったから待ち時間のあいだに
息子と公園で遊んでました。怖がってた滑り台もクリアして、
何回も何回も滑ってました(〃〃)
《カッコいいじゃん。》
なんて褒めると調子に乗って立ちながら滑ってきて、
結果転けた(-_-;)(笑)

転んでも泣かなくなったのは、本当に大きな成長です。

高校生があふれかえるように沢山居て、
制服の着方でオシャレのしかたも僕の時代とは全然違うなぁ~と実感。
腰パンの男子はほとんどいなくて足の長さを強調してるようだ。
腰バッグを背中の部分に斜めに装着してる男子も多かった。
これが今の流行りなのかな~と思いながら滑り台をする息子を見守ってました(笑)

僕の時代にもこんなお洒落の仕方があったらなぁ~。
羨ましくもあり、懐かしい感じもしました。
怖いもんナシだった時代が懐かしいな、、
そこまで悪い事をしていたわけではないけれど遊んでいた記憶はあるんでね~。

若いってイイですね!

ラジコン

ラジコンをらしげに操縦する息子!
ちゃんと前進とバックを操作してたのに、
壁に突っ込んでしまったようで
『痛かった?痛かった?』
ってラジコンに話しかけてた(*^^*)w

これが話しかけてるところ!
話しかけている間ずっと発進のレバーを引いてて車は壁に突っ込み続けてたけど。
それよりも心配してあげている姿に感動。親バカ{笑
髪型も顔の感じも女の子のようだから、ときどき異性のような気がして
将来がチョット不安になるけど!
でも、優しく育ってくれるならなんでもいいかな。イヤ、異性になるのはよしてほしいけれど。

とりあえず優男に育ってて嬉しい!

ハマーのラジコンだから、結構本格的で
数メートル離れても操作可能!
パパのお下がりだからボロいんだけどねw
新しいヤツを買ってあげないとなぁ~。

誕生日も近いし誕生日プレゼントはラジコンにしようかな。
妻と相談だな~。
妻は、アンパンマンの「あいうえお」の練習のために
プレイボード?を買ってあげるって言ってたから今年は夫婦別々で誕生日プレゼントを渡そうと思ってます。

…甘やかし過ぎ?(笑)

通販でファッションを知る

通販って、買うだけじゃなくてトレンドの勉強にもなります。
まだ自分では若いほうだって思ってるんだけど
やっぱり妻子が居ない周りの友人に比べると落ち着いているというか、地味というか。
そんな自分に嫌気がさしてたんです。トレンドもよくわからないし。
唯一の頼みは妻のトレンド感。
結構流行に敏感だからまだ助かってます( ..)φ

で、最近通販でファッション情報を勉強するように…。
面白いことにトレンドが掴めてきました!
通販で買うのはちょっとだけ抵抗があるんで、
似たようなものをバーバリーのブラックレーベルで探そうと思ってます。
そうすれば流行に乗れますよね。

嫁が居るからってお洒落しないでいる人も多いΣ( ̄ロ ̄ll
けどやっぱりそうはなりたくないなぁ~。
家族みんなでお洒落して、周りから羨ましがられるくらいになりたい。

そのためにはモットモット稼がないと!
ギャンブルはしないから臨時収入もほとんどなくマジメに働くしかないんですけどね(*_*;

男性ファッション詩

若い男性のファッション雑誌、どんどん増えてるような。
やっぱり男女関係なくお洒落は必須ってことですよ。

店に行ってもトレンドをふんだんに取り入れたファッションばかり。
通っている男性を見てもオシャレな人が多い~。
でも、やっぱり目につくのが隣に”異性”を連れてるとこ。
女に選んでもらってる男多いと感じません?
まあ、僕も妻に選んでもらってるんですけどね。
僕の意見も取り入れつつだから、完全に妻の趣味にはなってないんですが(笑)

でも、ブランドは妻の好きなバーバリーで統一してます。
高いからしょっちゅうは買えないけれど
妻もバーバリーだからおそろいなので結構何着も持ってます。
ここ何年かでかなり増えました。

息子もバーバリーの服を持ってますよ(笑)
婚礼用に買ったんですが、小さいのに値段はイッチョマエ!驚きました(笑)

家族みんなでそろえるなら、バーバリーがオススメ。
生地も良いしヨレにくいし。型が良いからスタイルも良く見えますよ。

鯉のぼりおろし

午前中、鯉のぼりをおろしました(^^)
雨が少なかったからか去年ほど色落ちしてなかったのですが
地面に擦れて鯉のぼりの尻尾がちぎれてました^^;

片付けは1時間で終わりました\(^-^)/
やっぱり建てるのに比べると一瞬!
今年も1つ役割を終えたなあという達成感で、毎年満たされてます。
今年で3回目ですが、おろすまでのスピードも早くなりました。
親父が手伝ってくれたから…というのもあるんですけどね。

おろしおわったこいのぼりを見て悲しそうな息子^^;

「また来年ダヨ、バイバイしな」
って言ったら泣いちゃいました^^;

キレイに畳んでまた来年まで収納です。
ちなみに畳むのは妻のほうが上手なので任せました(‐ω‐)
僕が畳むと均一な畳み具合にならないので(笑)

そういえば、鯉のぼりって何歳まであげるんだっけ?
7歳?
そうなるとあと4回もあげなきゃいけないんだなぁ…。
誇らしいけれどちょっとだけ手間^^;

綺麗に畳んで片付けたから、また来年です♪

剃る前の保湿

毛を剃る前にも保湿してますか?
水で湿らせて、軽くボディソープをつけてそのまま剃る!という方法では
肌を傷めてしまうようになります。
私も急いでるときによくやってしまう方法なんですけどね(-_-)/
後悔は、その日の夜の入浴のときにやってきます。
肌が赤くなってお湯に浸かると激痛なんです!!!

ヒゲが生えている部分はデリケートな部位なので、そう感じるだけかもしれませんが。
女性は腕や膝の毛を自己処理しているようですが
やはりこういったカミソリ負け?は頻繁にあるんでしょうか?

あまりカミソリ負けしている女性を見たことがなくて。
隠してるから見えないだけなのか?
しっかりと保湿しているからカミソリ負けしないのか?
女性の手のかけようには圧巻されますね。

ちなみに!! 保湿は温かいお湯などを交えながら行うと良いようです。
例えば湯気(スチーム)を用いるとか。
毛穴が開いてれば、毛も柔らかくなって奥まで剃ることができるし、
肌への負担も少ないです。

男がスチーム機能のあるアイテムを所持してることは滅多にないと思うんで、
できれば水道のお湯をひねって流しっぱなしにし、
一時的に湯気を造り出してスチームの代わりにしてみては?